3つもウ◯チ出た!(笑)




明日から3月だというのに、相変わらずマイナス20度の朝を迎えてます(≧∀≦)でも、お日さまが高くなり、日中は雪融けが進んでます。交差点付近は大きな水たまりができ、渡るたびにちゃっぴーを抱っこ。

小公園も雪が融け進み少し舗装路が見えるように…
夕陽ケ丘通り沿いに東陵運動公園へ。
三楽園橋には北見の植物を紹介するこんなパネルがたくさんあるよ!

夕方、東陵運動公園までお散歩。空はすっかり春めいてきました。陸上競技場や野球場、テニスコート、体育館に武道場などがあり、広い敷地は車が通らないので、わんこのお散歩には最適です!

運動公園の道立体育館前で。
雪で埋まってた遊歩道も開通!
陸上競技場の周りをお散歩。左はほんとはパークゴルフ場なのだ。
空が春っぽいよ!
春の匂いよりわんこの匂い…
高校生のお姉ちゃんたちが走ってきたよ!

パークゴルフ場を抜けて、裏道からそのまま野付牛公園の森へ行くと、ポプラの巨木が迎えてくれます。北海道らしいワイルドさが感じられる森は、ちゃっぴーもお気に入りですよ。

野付牛公園の森まで来たよ。
ポプラやエゾマツ、トドマツ、ハルニレの大木がたくさん!
北網圏北見文化センター前で休憩。

ちゃっぴーは帰り道、年金事務所前で抗議のウ◯チをしてから帰宅(本日3つめ!笑)今日は、6.2km、8,800歩のウォーキングでした(^_^)

↓…ブログランキングに参加中です。よろしければポチリと…↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村