厳寒の焼き肉大会!

今日は北見の名物イベント、『北見厳寒の焼き肉大会』の開催日です。予報ではマイナス21度でしたが、今朝はマイナス14度ほどでした。このクソ寒い中、なんで屋外で焼き肉?と思う方もいると思いますが、なんと、全国から1,000人を超える参加者が!前売りチケットはすぐに完売します。今日は快晴なので、マイナス15度くらいまでは冷え込むでしょう!



冬まつり会場と焼き肉会場の様子を見がてら、ちゃっぴーと東陵中学校までお散歩してきました。ガード下にけっこうな草むらを見つけ、しばらく草の感触を楽しむちゃっぴーでした(^ω^)

今日も快晴でちょっとうれしそうなちゃっぴー。
冬まつり会場の様子を下見。
立派なスロープが完成!チューブで滑るのかな?
雪合戦大会のコートが2面。
市民雪像と氷像の製作中でした。寒いけど頑張ってね!
赤十字病院前の小公園。雪に埋もれちぅ。
「お団子買って!」とねだるちゃっぴー…今日はダメだよ。
ガード下で見つけた草むらで、しばらく枯れ草の香りを満喫!
東陵公園では落ち葉の匂いをクンクン。
球戯場の管理棟のとこ。雪遊びしたいの?
『厳寒の焼き肉大会』会場の設営中でした。暗くなると超満員になります!
↓…ブログランキングに参加中です。よろしければポチリと…↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村