極寒の朝でした!



今朝の最低気温は、マイナス22度。北見の端野町では、なんとマイナス28度まで冷え込んだようです!お昼になってもマイナス10度までしか気温が上がらず、午前中のお散歩はお休み。

観測地点の気温は-22℃でしたが、端野町で-28℃だったらしい!
団地の公園でひと遊び!

午後2時半ごろ、マイナス7度くらいになったので、ちゃっぴーに厚着させてお散歩に。団地の公園で遊んでから、小町泉通り沿いにハッカ記念館へ。途中で会った2人のおばあちゃん、「ひゃ〜、ちょっと、靴履いてるよ!底付いてる(ソールがないと靴じゃないだろw)!」って驚いてました(笑)

おばあちゃんに靴驚かれたよ!
枯れ草の匂い、萌え~。

今日から本年度の営業を開始したハッカ記念館。わざわざ出てきてくれた職員さんと、新年の挨拶を交わしお別れ。今年もお世話になります!

ハッカ記念館、きょうから営業開始だよ!
へんてこな雪だるまさん、頭が半分に!

駅前で信号待ちをしていたら、隣に立ったおばちゃんも、ちゃっぴーの靴に気付き話しかけてきました。プロムナードまでトコトコ歩く姿が可愛いとベタ褒め!相変わらず靴が注目を集めるちゃっぴーでした(^ ^)。帰り道、緑道の雪山の上からキツネさんがこちらをジーっと見てました。ちゃっぴーと見つめ合ってたよ!

雪山の上からこちらを見つめるキタキツネさん!寒いね。
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリアランキング