![]()
今朝の最低気温は、マイナス22度。北見の端野町では、なんとマイナス28度まで冷え込んだようです!お昼になってもマイナス10度までしか気温が上がらず、午前中のお散歩はお休み。


午後2時半ごろ、マイナス7度くらいになったので、ちゃっぴーに厚着させてお散歩に。団地の公園で遊んでから、小町泉通り沿いにハッカ記念館へ。途中で会った2人のおばあちゃん、「ひゃ〜、ちょっと、靴履いてるよ!底付いてる(ソールがないと靴じゃないだろw)!」って驚いてました(笑)


今日から本年度の営業を開始したハッカ記念館。わざわざ出てきてくれた職員さんと、新年の挨拶を交わしお別れ。今年もお世話になります!


駅前で信号待ちをしていたら、隣に立ったおばちゃんも、ちゃっぴーの靴に気付き話しかけてきました。プロムナードまでトコトコ歩く姿が可愛いとベタ褒め!相変わらず靴が注目を集めるちゃっぴーでした(^ ^)。帰り道、緑道の雪山の上からキツネさんがこちらをジーっと見てました。ちゃっぴーと見つめ合ってたよ!


