今日は午前中に3年ぶりの部分日食があったらしい…肉眼では分からなかったけど、朝8時の気温より10時の気温が低かったのはそのせいかな?




10時になってもマイナス13度近い気温だったので、今日もちゃっぴーは重ね着してお出かけ。今年初の市民会館。そして、かなり久しぶりにたい焼き屋さんへ(笑)


市民会館で、「たい焼き買いに行こか?」って言うと、スタスタ迷うことなくたい焼き屋さんに案内するちゃっぴーでした。昨日の夕方、お団子屋さんに行ったら、お店にまっしぐらだったし…あ、お団子屋さんのお姉さんに「ちゃっぴーちゃんのブログ見てますよ!」って言われた!うれし〜(^ ^)




アツアツのたい焼き持って、プロムナードへ。そこでサツマイモあんのたい焼きをちゃっぴーと半分こ!ウマウマでした(^^)v

