久しぶりに曇りだったよ

しばらく続いていた好天も、今日は久しぶりに雲に覆われた一日となりました。
予報によると、今日から天気は下り坂で、明日は雪が降りそうです。真冬日が続いていたので、地面はすっかり凍っています。今度雪が降ったら根雪になりそうですね。
今朝は、市民会館からハッカ記念館のいつものコースでした。ハッカ記念館で、いつもはあまり気にしていなかった胸像が2体あるのですが、実は札幌出身の彫刻家、本郷新の初期の作品であることを知りました。ちょっとびっくり!
最近ちゃっぴーは、拾い食いの病が再発して困ってます(笑)ちゃんとご飯食べさせてるんだけどな〜(ー ー;)動物の本能で、冬に備えて食い溜めしようとしてるのか、やたら食欲が旺盛です(^ω^)
夕方は、東部緑道沿いに春光町まで。帰り道は、最近見つけた田端町のふれあい公園でたっぷり走り回ってきました。
ちゃっぴーは今日もいっぱい食べて、いっぱい遊んで爆睡してます(笑)

IMG_4263.JPG
南仲町のせせらぎ公園?の遊歩道でくんくん!夏は水遊びするところ!
IMG_4273.JPG
ハッカ記念館。今日は薄曇り・・・
IMG_4271.JPG
ハッカ記念館にある、本郷新の初期の作品!誰の像か忘れた(笑)
IMG_4279.JPG
ベンチの下も、なんか食べるもの落ちてないかチェック!



コメントを残す