いきなり夏日!

ようやく街中のほぼ全ての雪が消えたなぁと思ったら、今日はいきなり夏日になった北見地方です。最高気温は25.3℃!暑くて急いで半袖を出してきて、着替えてから夕方のお散歩に…

緑道の雪は全部消えたよ。

先週の土曜日、急に震えてハァハァしだしたちゃっぴー…雷が鳴った時のように落ち着かなくウロウロ歩き回り、なかなか収まらないので午後から病院へ。どうやらヘルニアによる腰痛らしく、痛み止めの注射をしてもらって、二日間安静に。

3日ぶりのお散歩うれち~♡

今日はいつもの元気を取り戻し、動きも問題なさそうなので、夕方、野付牛公園までお散歩してきました!3日ぶりのお散歩だったので、超ご機嫌でした♡

天気も良くて超ご機嫌です!
腰の痛みも全くなさそうで一安心!
今日は終始ニッコニコでした♡
おやつ休憩。ご機嫌ちゃん!
日陰でもニコニコ~」。

暑い日は、夕方日陰になる東部緑道が快適。今日も東部緑道沿いにのんびり歩いていきましたが、春は沿道にヤマミツバやアサツキなどが採れるので、それも楽しみな道です。今日もさっそく出始めたばかりのアサツキを発見!

青い草もいっぱい出てきたね!
フキノトウは薹が立ってきました。まさに「薹が立つ」の語源。
久々の切り株のぼりだけど腰がちょっと心配…
草地で放牧サラダバー。
フキノトウの次に出る春の山菜、アサツキが出始めてました!もう少し育ててから収穫!今年はギョウジャニンニクも早く出そうだな~…

久々の野付牛公園の森。天気も良く、適度な風も吹いていてとても気持ちが良かったです!ちゃっぴーもそのようで、ボートの池に行こうと誘います。そこの桟橋が大好きなちゃっぴー、ご機嫌でした!

久しぶりの野付牛公園。雪は全くなし!
久しぶりの森でご機嫌です。
東屋でおやつタイムにしようね。
東屋越しにかすかにボートの池が見えるよ。
ボートはGWから営業開始です。青いシートにしまわれてます。
ニコニコしながらカップルに近づいたらかわいい~って言われたよ♡
日本庭園風のアーチ型の橋を渡るちゃぴ。
今日は気持ち良くお散歩できたね!

帰りに再び緑道を通って、コーヒー屋さんに立ち寄り、豆を購入してから帰宅。腰痛で先延ばししてたお風呂にも入れてあげてきれいさっぱりになったちゃっぴーでした♡

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す