![]()
昨日の夕方、マイナス11度の中のお散歩で、顔が痛いし、手袋してても指がかじかむ寒さでした。今日はその教訓を活かし、昼前にマイナス5度くらいまで気温が上がるのを待ってお出かけ。


ところが、風が強く、尋常じゃない冷たさ!体感気温はマイナス20度くらいの感じでした(≧∀≦)。顔は痛いし、帽子の耳あてもあまり役に立たず、手袋も効果なし…凍傷になりそうな寒さでした。




コースも予定を変更して、ショートコースでハッカ記念館まで。記念館近くのビルの前に、早くも門松が飾られてました。あと3日しかないから、早くもないか…

風除けのために、街中のアーケードを歩いて駅に向かいましたが、強烈なビル風が吹きつけ、かえって寒かったみたい…。ちゃっぴーも顔をしかめていたので、スヌードで耳まですっぽり覆ってあげたら、今日は文句を言わずにそのまま歩いてました。ネズミみたいな顔でウケるし(笑)



突っ込むにツッコミ入れたくなりますよね。
冷たくないのかなあ?
最後の変顔写真、笑えた(*^^*)
けど、寒い寒いの顔かな?
今もひどい風の音😱
車、揺れていたですよ💦
この寒さの中、ちゃっぴーは延々と雪に顔を突っ込んでましたよ!
さすがに耳が冷たそうだったので、スヌード被せてあげました。暖かかったのか、おとなしくされるがままでした(^ ^)
変顔で、すれ違う人にウケてましたよ(^ω^)