激さぶっ(≧∀≦)



昨日の夕方、マイナス11度の中のお散歩で、顔が痛いし、手袋してても指がかじかむ寒さでした。今日はその教訓を活かし、昼前にマイナス5度くらいまで気温が上がるのを待ってお出かけ。

葉っぱやら、いろいろくっつけてます(笑)
この寒さの中、なんで顔を突っ込むかな~。

ところが、風が強く、尋常じゃない冷たさ!体感気温はマイナス20度くらいの感じでした(≧∀≦)。顔は痛いし、帽子の耳あてもあまり役に立たず、手袋も効果なし…凍傷になりそうな寒さでした。

グラニュー糖のような雪をブルブルっ!
また突っ込むんか~い!と、ツッコミを入れるお父ちゃん。
寒いんですけど…撮影、早くしてくれる?
お客さんがいるような気配。

コースも予定を変更して、ショートコースでハッカ記念館まで。記念館近くのビルの前に、早くも門松が飾られてました。あと3日しかないから、早くもないか…

門松飾ってたよ!もうすぐお正月!

風除けのために、街中のアーケードを歩いて駅に向かいましたが、強烈なビル風が吹きつけ、かえって寒かったみたい…。ちゃっぴーも顔をしかめていたので、スヌードで耳まですっぽり覆ってあげたら、今日は文句を言わずにそのまま歩いてました。ネズミみたいな顔でウケるし(笑)

風が冷たすぎて耳まですっぽり。変な顔になりました(笑)
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリアランキング

「激さぶっ(≧∀≦)」への2件のフィードバック

  1. 突っ込むにツッコミ入れたくなりますよね。
    冷たくないのかなあ?

    最後の変顔写真、笑えた(*^^*)
    けど、寒い寒いの顔かな?
    今もひどい風の音😱
    車、揺れていたですよ💦

    1. この寒さの中、ちゃっぴーは延々と雪に顔を突っ込んでましたよ!
      さすがに耳が冷たそうだったので、スヌード被せてあげました。暖かかったのか、おとなしくされるがままでした(^ ^)
      変顔で、すれ違う人にウケてましたよ(^ω^)

コメントを残す