雪遊びに目覚めた?



冬靴履かせると靴ズレするので、しばらく夏靴でお散歩させてましたが、雪の中でホリホリするとマジックテープが緩むという新たな問題が…。昨夕、注文していた靴下が届いたので、今日さっそく履かせて冬靴でお試し。

靴ずれ対策に昨日届いた靴下をお試し。
あんよがあったかくて快適な様子!ニコニコでお出かけ。

靴下履かせると、靴も履かせやすいし、暖かいのか以前に増して雪をホリホリしたがるちゃっぴーでした。ちょっと雪が深いところを見つけては、激しくホリホリ&ゴロスリ!さっぱり前に進まず、200m進むのに10分!

ちょっとでも雪が深いところを見つけて、出てこないし…
顔を突っ込む突っ込む…笑

公園までなんとか引っ張って、思う存分雪遊びさせてあげました(^ω^)今まであまりしなかったのに、雪の上で転げたり顔を雪に擦りつけたりと、楽しそうでした。突然、雪遊びの楽しさに目覚めた模様。でも、踏み固められたところを歩こうとせず、道のないところばかり行くので、お父ちゃんは参ります…

ハァハァ…やりきった感満載のお顔でした!
雪遊びに目覚めたちゃぴ。楽ち~~!

足も痛そうにしてなかったので、靴下の効果があったのかなと思いつつ、なんとかハッカ記念館までお散歩。

今日も天気はいいよ。
いつものハッカ記念館でおやつ。

帰宅後、お風呂で脱がせたら、右手に少し毛が抜けて擦れた跡が見られたものの、以前のように赤くなっておらず一安心!爪が伸びてると靴ズレの原因になるようです。

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリアランキング