クリスマスイブなの?



今日はクリスマスイブですが、ちゃっぴー家では特に何もなし(笑)普段通り、朝のお散歩はハッカ記念館まで。外に出たら、あまりの風の冷たさにびっくり!写真を撮るために数十秒手袋を脱いだだけで指が痛い…。

なんか見つけてホリホリ…
風が冷たいよ~。

ちゃっぴーも耳が冷たかろうと、スヌードでお耳をすっぽり隠してあげました。しかし、それが気に入らないと、雪の上で激しくゴロスリ!結局、自分で脱いじゃいました(≧∇≦)

スヌードでお耳をすっぽりかぶせてあげたのに…
結局、スヌードは脱げちゃいました。
ちっこ。
天気はいいけど、寒いんだな…
許可を得て足跡のないところを歩くちゃぴ!ニヤリ。
ここんとこ落ち葉がいっぱいあるよ。

寒いので、近道して記念館へ。すっかり雪のお散歩に慣れたちゃっぴーは、わざわざ雪の深いところを歩きたがります。でも、ちゃんとお父ちゃんの顔を見上げて、「ここで雪遊びしてもいい?」と、許可を求めるところがかわいいんだな〜(^ ^)

昨日は天皇陛下のお誕生日でした!お疲れ様でした。
ツルッツルだよ~。歩けないよ~。
芸文ホール前でもちょこっと雪遊び。

スイミングスクールの前の道が、リンクのようにツルッツルでした。年配の方は歩くのが大変だろうな〜。いつものローソンで、ちゃっぴーの好きなサツマイモが入った蒸しパンを買って帰宅。

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリアランキング

「クリスマスイブなの?」への2件のフィードバック

  1. ちゃっぴーの「ニヤリ」、効きますね~( ;∀;)
    おぬしも悪じゃのう…みたいな??
    それにしてもちゃっぴー、冷たくないんでしょうかね~。
    あんなに小さい体なのに不思議です。

    ↓ひゃー★強烈なやつ、すっごく気になります~(o ̄∇ ̄)o

  2. なかなかいい表情でしょ❣️
    わんこは体温が高いですよ。ソファに横になってると、必ず乗っかってきますが、すぐに暑くなって(お互いに)降りていきます(笑)
    靴と雪服のおかげで、寒さはあまり感じないようですね(^ω^)

    強烈なヤツは、そのうちお聞かせいたしましょう‼️

コメントを残す