今日からお祭りだよ!

日中こそ暑かったものの、朝と夕方は風が爽やかで気持ちの良い一日でした。朝は、近くの中学校で遊んでから、ハッカ記念館へ。いつもと違う道を歩いて、南仲町の児童センターの広場に寄って、カラスを蹴散らしてからSLのある三治公園経由でハッカ記念館へ。ローソンでコーヒーブレイクして、そのままピアソン記念館まで。快晴だったので、記念館の三柏の森は心地よく、しばらく森を堪能。帰りに繁華街を歩いていると、今日から始まる『北見ぼんちまつり』の会場準備が始まってました。芸文ホールの駐車場や多目的広場でも特設会場の準備が。

夕方出かける時は、まだ少々暑かったので、日陰の多い緑道沿いに野付牛公園まで。ボートの池で休憩して、園内を一周。また工大生が焼肉してました。毎週のようにいるんですけど…(笑)帰り道、文化センター横で散歩中の知人にバッタリ。毎日、朝夕40分歩いていると自慢してましたが、お父ちゃんは3時間半から4時間歩いてますが…(笑)久しぶりに北見神社の境内を通って帰宅。明日からお祭り会場めぐりかな〜(^_^)

三柏の森。鳥が鳴いてるよ!
朝は快晴!
切り株大好き!
SL見てきたよ!
三治公園で小休止。
お花がいっぱいだね!
スカッと晴れました!
こらこら、花壇に入っちゃダメ!
ピアソン記念館爽やか〜。
のんびり遊んできたよ。
野付牛公園の池のところ。






コメントを残す