今日は33度!あぢ〜

今日は全道的に暑い一日となりました。北見の最高気温は32.9度!36度になった地域もあるようです。

朝は短めのお散歩。中学校の木陰で遊んでから、小町泉通りの緑道を歩いてハッカ記念館へ。今日は、駐車場に道内各地のナンバーの車が多数。木陰でのんびりしてから、いつものローソンに。わんこポールの所は焼けるような暑さなので、ちゃっぴーを店の裏に繋いで買い物。アーケードを通り、駅裏のなかよし公園で涼んでから帰宅。

夕方もまだ30度近いなか、東部緑道を通って野付牛公園まで。涼しい森のなかでしばらく過ごしてから、北見神社経由で帰宅。やはり、ちゃっぴーには暑過ぎたのか、途中何度も座り込み、ゆっくり休みながらのお散歩でした。しかし、帰宅後、ごはんを食べてから、急に呼吸が荒くなり、体の震えが…熱中症っぽい症状で、氷のうでしばらく頭と首すじを冷やし続けたら、症状が改善。先ほどやっと落ち着いて、床に就きました。暑い日は、あまり長い時間外に出さないように気をつけます(>_<)。ごめんな…。

草むらのなか気持ちいいよ!
今日はかなり暑いね…
お花の匂い嗅ぎちぅ。
木陰で、ふぅ〜。
天気良すぎ!
枝で歯磨きちぅ。
芸文ホール前の広場。あちー。
日陰の草むらサイコー!
エアコンの効いた部屋でお昼寝ちぅ。