たい焼き屋さんに寄ったよ!

今日の北見の最高気温は20度。昨日に続き、涼しい一日でした。ちょっと遅めに出発して、小町泉通りを通ってまっすぐハッカ記念館へ。桑の実が熟して遊歩道に散乱し、樹下は一面黒紫色のシミが…。ハッカ記念館の芝で、小枝をカミカミしてから市民会館へ。涼しいので、今日はたい焼きを買いに行こうと相談し(笑)、お店の開店時間までゆっくり屯田公園の森を散策。高知ひろばで、ゲートボールに興じるおじいちゃん達を眺めているうちに、開店時間がきたのでお店に直行!アツアツのたい焼きを持って、近くの緑道のベンチで食べました。帰りに風の子公園に寄ってから帰宅。

夕方出かける時の気温は17度ほど。お散歩には快適です。中の島公園と常盤公園までお散歩。肌寒かったせいか、歩いている人にほとんど会わず、公園にもほとんど人はおらず。常盤公園で、数人が小ぢんまりと焼肉をしているのみ…。帰りも人気のない無加川の堰堤を、ちゃっぴーととぼとぼ歩いて帰宅。日が短くなってきて、なんか寂しいですね…。

今日も涼しいよ!
さわやか〜。
ハッカ記念館の花壇。
記念館の裏でひと休みちぅ。
蒸留館横の芝でくつろぎちぅ。
市民会館の裏庭!
しっぽピーン!
なんか食べたしょ…
たい焼き早く出来ないかな〜。