朝から暑いよ


祝日の朝、6時に起きてちゃっぴーのご飯とトイレを済ませ、お父ちゃんも軽く朝食。外は快晴!なんか暑くなりそうだったので、すぐにお散歩に出発…すでに20度を超えてます。

草が濡れてるけど、気にせず腹ばいになるちゃっぴー。

昨日の雨で、草地が濡れてましたが、暑くてちゃっぴーは気持ち良さげに腹這いに(≧∇≦)舗装路は、まだ熱くなかったけど、熱くなる前にと、ショートコースで小町泉通りからハッカ記念館まで。ハーブガーデンには、色々な種類のハッカが植えられていて、葉っぱをこすると、それぞれ違う香りがして楽しいです(^_^)お父ちゃん的には、スペアミントとレモンバームがお気に入りかな…

木陰の多い小町泉通りを通ってハッカ記念館へ。
ブルブルッ。足元にキノコ!
JAきたみらいの前まで来たよ。
木陰で風が吹くとパラダイスだね!
いい天気!記念館、塗装がはがれてきたなー…
待ってました、おやつタイム!

木陰の芝でしばらくちゃっぴーを遊ばせ、アーケードから駅に向かう途中、陶器屋さんのショーウィンドウで、カーリングストーンの小物入れを発見!さすが北見!

木陰の芝で遊びちぅ。
ちゃっぴー、まだ開いてないよ。
2条通りの陶器屋さんで見つけたカーリングストーンの小物入れ。

帰宅したら、すでに25度を超えてました。大雨の被災地は38度とか…復旧のために炎天下で作業されてる方々のことを思うと、暑いなどと言ってられませんね!

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリアランキング

「朝から暑いよ」への2件のフィードバック

  1. 私も、13日ぼんちまつりぶらぶらしているときにカーリング焼き物発見しました♪
    おまつりに合わせて飾ったのかなあ?
    見て楽しめるものが増えていて素敵だなって思いました(*´∇`)ノ

    6時で遅い…ひょえ~ですわ\(*T▽T*)/
    暑いのが苦手な方には…ですけど、もう少しだけ夏っぽい日が続いてくれるといいなあと思います。
    去年、おんねゆ温泉まつりのときは、夜すでに寒くてウインドブレーカー着ながら、ふんどしで川へ入っていく方々を「ひょえ~」と思いながら見ていました。
    夏祭りのときくらい、夏っぽい気温を期待したいですヾ(・∀・)ノ

    1. 『中村陶苑』さんに飾ってましたね!
      れいれいさんも見つけてましたか…さすがです!

      日差しが強いと、すぐに気温が上昇するので、毛皮着てるちゃっぴーにはこたえます(笑)
      私も暑いのは割と強いほうですが、やはりお散歩の時は17〜8度が最高です(^_^)
      地域によっては、元日にふんどし姿で海に入る祭りもありますよね(≧∇≦)
      サウナの後の水風呂はサイコーです!ちょっと違うかー(笑)

コメントを残す