ぼんち祭りやってた!


三連休の初日の今日は、『北見ぼんち祭り』で、街中はすごい人出でした。

今日は中学校からお散歩開始!
グランドわきのお花がきれいだよ。
花壇に入り込んでクンクン!

夕方涼しくなってから、市民会館までお散歩。中学校グランドわきのお花がきれいでした。風が気持ち良く、ちゃっぴーは終始ニコニコ!会館前の芝生でしばしマッタリした後、会館裏へ…素敵な日本庭園があるのですが、何十年も手入れされておらず荒れ放題。残念でなりません。

市民会館の前庭でしばらくマッタリ!
手入れがされず、荒れ放題の日本庭園…
屯田公園の森でちゃぴとかくれんぼ!
風が涼しくて気持ちいいね!

ハッカ記念館は閉館後でしたが、職員さんがテレビの取材を受けている真っ最中で、ちゃっぴーが映り込まないよう、終わるまで待機!

ハッカ記念館でTVの取材してたよ!カモミールの前でパチリ。

いつものローソンでコーヒーブレイクした後、二条通りを歩いていたら、すごい人混みが…交差する通りがホコ天になり、出店がズラリ。ちゃっぴーは、人混みが怖くて脱走モード!偶然会ったお母ちゃんに声を掛けられても完無視!

ホコ天の出店にすごい人出。ちゃっぴーはパニックに…
プロムナードで『オホーツク未来フェス』開催中。
ちゃぴは興奮中で、早く外に出たくて仕方ありません。
なかよし公園でようやく落ち着いたちゃっぴー。

駅のプロムナードでも『オホーツク未来フェス』なるイベントが開催中。興奮おさまらないちゃっぴーは、少し離れたなかよし公園に着いてようやく落ち着きました。ハァハァしたので、お水をたっぷり!

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリアランキング

コメントを残す