あちこちでイベントの準備!




今日は快晴の北見でした!ちょっと寒かったけど、気持ちのいい天気で、ちゃっぴーは久々に朝夕2回のお散歩。バス会社裏の公園でまたも遊びたがるちゃっぴー…再三チャレンジするも、雪に埋まって断念!小町泉通りからハッカ記念館へ。今日も職員の皆さん総出で、2月のイベントに向けて会場設営中でした。ちゃっぴーは、何事かと興味津々で見てました。

20180124_013605042_iOS
二日ぶりのお散歩、今日は快晴だよ!
20180124_014415690_iOS
今日も雪深い公園で遊びたがるちゃっぴー…
20180124_014429782_iOS
しかし、雪に埋まって断念!
20180124_015427103_iOS
農協前のレンガ倉庫。青空に映えて素敵!
20180124_015758944_iOS
あっちでみんな何かやってるよ!
20180124_015921203_iOS
みんなちゃっぴーに声をかけてくれました!イベントの準備ちぅ。

芸文ホール前の多目的広場では、冬祭りの会場づくりの最中。雪合戦会場や、巨大な雪のスロープ、市民雪像のための大きな雪のブロックが準備されてましたよ。寒さも楽しんじゃう北見っこ、いいなぁ!

20180124_022810521_iOS
駅裏の多目的広場でも冬まつり会場の準備中!
20180124_022911186_iOS
なんか嬉しそうなちゃっぴー。
20180124_022923061_iOS
お靴に慣れたね!
20180124_023144891_iOS
オホーツク木のプラザの前で。
20180124_024150818_iOS
今日も雪山上り…楽しいかい?
20180124_055241259_iOS
夕方再び多目的広場横を通過。巨大なスロープが出現!

夕方は、駅前大通りから久しぶりに東陵運動公園までお散歩。一昨日爪切りしてもらったちゃっぴーは、靴を履かせても違和感がないみたいで、快調に歩いてくれました。本日は、9.4km、13,300歩のロングウォークでした!

↓…ブログランキングに参加中です。よろしければポチリと…↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

「あちこちでイベントの準備!」への2件のフィードバック

  1. こんな時間にお邪魔しますm(*・ω・*)m

    ちゃっぴー埋まって断念、可愛いっ(ノ≧▽≦)ノ
    嬉しそうなポイントってなんなのでしょうね~、知りたいですo(・∀・)o

    北見の冬、どうやって過ごそうか、体調崩さないで過ごせるか少々不安あったんですけど、けっこう平気で過ごせてホッとしています。
    逆に、関東で電車通勤していたときより寒い思いしていないです。
    2月を過ぎればだんだん春っぽくなってくるんでしょうね♪

    1. いつもありがとうございます😊
      昨日は、多目的広場でパワーショベルが3台も稼働して、会場作りをしてたので、ちゃっぴーはそれに萌えてたようです(笑)
      ひと冬越せば寒さも当たり前になり、住めば都かと…(^ω^)
      2月の下旬になると、スキー場のゲレンデにも穴が開き始め、春の近さを感じるようになりますね!

コメントを残す