全国的に寒波

テレビでは、全国的に大荒れのニュースで持ちきりでした。九州や四国でも雪が積もったと大騒ぎ。車が立ち往生している映像が盛んに流れてました。ここ北海道では雪が当たり前なので、不思議な感覚です。今朝はマイナス20度近くまで冷え込み、お昼の時点でもマイナス11度!午前中のお散歩は中止。



夕方、ちゃっぴーに靴を履かせてお出かけ。かなり久しぶりに春光町の生協まで行ってきました!東部緑道はところどころ除雪されておらず、なかなか大変でした。ちゃっぴーは、靴を履いて嬉しそうに飛び出して行きましたが、距離が長かったせいか、ちょっと靴ずれ気味で、帰り道は足を気にしながら歩いてました。親子連れにたくさん会い、その度に「わんちゃん、服着てる!」とか、「わんちゃん、靴履いてるよ!」と、指をさされるちゃっぴーでした(^_^)まだ、北見では靴を履いてるわんちゃんは少ないようです。寒い日がしばらく続きそうですね…。

寒いけど、天気がいいのでご機嫌のちゃっぴー!
わざわざ除雪してない雪の上を歩く・・・
あんよが冷たくないからか、なんか嬉しそう。
「ブラジルのみなさ~ん!元気ですか~」ちぅ。
久しぶりの東部緑道。あまり状態は良くないよ。
快晴の空にシラカバがきれいでした!
「お父ちゃん、おやつは?」
六角形の東屋のとこまで来たよ。
今日の終点、春光町の生協前!
ちゃっぴー内股だね(笑)休憩したら帰るよっ。
↓…ブログランキングに参加中です。よろしければポチリと…↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村