暗くなってからお散歩…

今日は天気予報に振り回されました。午後から雨の予報で、待機していたのに一向に降る気配なし…しびれを切らし、薄暗くなってからお出かけ。小学校傍を通って、風の子公園に。タモギタケと毒キノコのクサウラベニタケが大量に発生中!JRの歩道橋を歩いていたら、ちょうど来た汽車に見入るちゃっぴー。

いつものローソンで休憩していたら、女の子を連れたお母さんが…女の子がちゃっぴーに触りたかったみたいだけど、半分怖くて近づけない…。最後にやっと触れてニコニコ。名前まで聞かれちゃいました…個人情報開示(笑)

ひと気のないハッカ記念館に寄ってから、小町泉通りの水路で水遊び。かなり暗くなってから、団地の公園で走りまくってご機嫌のちゃっぴー…なんか知らんけど、嬉しそうでした(^_^)v

ニセアカシアの花が咲き始めたよ!
児童センターの広場。
クサウラベニタケ(毒)
タモギタケ(食)
あっ、汽車が来たよ!



コメントを残す