カモさんがいたよ!

今日は、朝から山梨と和歌山での大きな地震のニュースで持ちきりです。わんこのお友達のみんなは大丈夫かな…。

北見は12月に入ってから気温が高めです。今日も強い南風が吹いていて、10℃まで気温が上がるとのこと。先日降った雪もすっかり消えました。朝からいいお天気で、久しぶりに常盤公園までお散歩してきました。

今日はちょっと暖かめだよ!雪が融けちゃった!
久々に団地の公園遊び!

無加川の土手沿いにてけてけ歩いて常盤公園を目指します。青空が広がり、気温も高めで気持ちの良い天気!ちょっと風が強いのが難点でしたが…。暖かかったせいか、いつもよりウォーキングしてる人も多めでした。

無加川沿いに常盤公園までお散歩だよ。
青空の広がるいい天気!
昔吊り橋があったとこ…道路ができるらしい。
今日は土手をお散歩してる人が結構いたよ。
風が強いよ~…

公園の池には部分的に薄氷が張っていました。波もほとんどなく、青空が水面に映りこんでいます。久しぶりの公園にちゃっぴーもご機嫌!池にはいろんな種類のカモさんがぷかぷか泳いでました!

公園についた~!
池にはところどころ薄氷が張ってます。
めんこたん。
いろんなカモさんがいたよ!
対岸の東屋。池に映ってる。
カモさんがいっぱい泳いでます!

奥の広場では久々にダッシュを要求!10歳になりましたが、元気に走る走る…お父ちゃんは、なんだか思うように足が動かず、今日はちゃっぴーに完敗!冬枯れのシラカバの林が青空に映えきれいでした。

すっかり丸裸になったシラカバの林。
もうキノコもないね…
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す