春の陽気のはずが…



予報では、今日の最高気温は5度になるとの事でワクワクしてたお父ちゃんですが、なんと、マイナス2.4度!詐欺やん!(笑)でも、厳寒期に比べたら、確実に暖かくなってきました(^^)

南大通りでクン活ちぅ。
さっぱりあったかくならないやん!予報ではプラス5度のはず!

今日は夕方、ちゃっぴーと市民会館までお散歩。ちょうど青空が見えてきて、日が射してきました。屯田公園の森で、ちゃっぴーはエゾリスさんのエサ場を発見。よく見ると、ドングリの殻が散乱しています。

市民会館に着いたら青空になったよ!
エゾリスさんの餌場を現場検証ちぅ。
ドングリを食べた形跡が…

ハッカ記念館に寄って、滑り台遊び。隣接する小道に、観光客が付けたとみられる人型が雪の上にクッキリ!(^ω^)台湾あたりから来た観光客かな?(笑)

今日もハッカ記念館!
アイスキャンドルもちょっと解けてきたよ。
『くじら』って落書きされてるやん!
なぜか何度もスリスリ。
こういうことするのは、たいがい南から来た観光客だな…笑

街中の商店街をウロついていたら、ドラッグストアの前で、背後から「わんちゃん、おいで〜。」と、しゃがんでちゃっぴーを呼ぶおばちゃん2人…ちゃっぴーは、何かくれると思ったのか、ターっと駆け寄ります。それが嬉しかったのか、かわいい、かわいいとグリグリして、お靴を褒めてくれました(^ ^)

駅前の商店街でめんこめんこされたよ!

太陽さんが高くなって、日が長くなりましたね〜!かすかに春の気配を感じるお散歩となりました♡

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリアランキング

「春の陽気のはずが…」への2件のフィードバック

  1. ちゃっぴー、本当に元気になって良かった良かったo(^▽^)o
    人型…冷たそう~( ;∀;)
    絶対やりたくないけど、雪が珍しかったら私もやりそう(o ̄∇ ̄)o

    1. ありがとうございます❣️
      わんこの回復力には驚きますね!
      お父ちゃんの手厚い看病のおかげに違いない‼️(笑)
      雪国の人間は、当たり前すぎてやらないですよね。たぶん、映画とかドラマの影響で、雪のいっぱいあるところでは、ボフッってするよう刷り込まれたんだと思います(笑)

コメントを残す