バッケが出たよ!

昨日は、観測史上95年ぶりという暖かさで、あちこちで20度越えの北海道でした!北見は、生憎の曇り空で、16度ほどでしたが、それでも残雪がかなり融け進み、一気に春の様相です。

昨日のお散歩で市役所分庁舎前で見つけたLS北見の看板!

今日は、午後から気温が下がり始めたので、ちゃっぴーもお父ちゃんも上着を着てお出かけ。2月に深い雪で遭難しかけた(笑)、常呂川の堰堤伝いに春光町の生協までお散歩に。



河川敷の芝生のグランドが見え始めました!ちゃっぴーは、土手を降りてグランドに行きたがりましたが、雪解け水でまだビショビショなのでパス。新設工事中の見晴橋は、一部を残して繋がってきました…完成が待ち遠しいです(^ν^)

河川敷グランドの雪がなくなって緑の芝が見え始めたよ!
久々の赤いレンガ道。
工事中の見晴橋。もうちょっとでつながるみたい…早くできないかな~。
道草ちぅ。
お父ちゃん、橋ができたら一番に渡ろうね!

香りゃんせ公園の噴水の周りも、かなり雪解けが進み、芝が見え始めてました。

香りゃんせ公園の噴水の周りも雪融け!
樋門と北見大橋が見えてきたよ!
春光町の河川敷グランドのとこ。ここにも赤いレンガ道。

生協前のJRの高架下で、バッケ(フキノトウ)がたくさん顔を出してました♡民家の庭先にはフクジュソウも…春の使者に出会えたお散歩でした(^_^)

春の使者『バッケ』!
生協前のJR高架下で休憩ちぅ。
野付牛モールからテケテケ帰宅。
↓…ブログランキングに参加中です。よろしければポチリと…↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村