10km歩いたよ!




明日、市議選の投票日で、選挙カーが朝から最後のお願いを連呼。午前中からプラスの気温になり、裏庭のゲートから橋を渡ってお出かけ。実はこの橋、2年前に雪の重みで折れた先代の橋に代わって、お父ちゃんが3日かけて作り直したのだ。その様子をちゃっぴーは窓からずっと眺めていて、完成した時、嬉しそうに二往復してくれたお気に入りの橋なのです(^ω^)

ちゃっぴーはいつもこの橋からお出かけしたいのだ!
完成した時の橋。ちゃっぴーはうれしくて2往復もしてくれました!

すっかり乾いてきた無加川の堰堤沿いに常盤公園までお散歩。カモさんが数羽プカプカ泳ぎ、小さな女の子を連れたお母さんがエサやりしてました。藤棚でちゃっぴーにオヤツをあげてたら、その親子がそばに来て、ちゃっぴーに触りたいとのこと…オヤツをあげさせたら、女の子は大満足でバイバイ!

公園のトドマツの下は雪がすっかり解けたよ。
無賀川の堰堤をテケテケ歩きちぅ。
カモさんが気持ちよさそうに泳いでます!
この女の子に気に入られちゃった!
女の子からおやつもらって、お返しにナメナメ…大人の対応?
南大通りには香川軍男氏の石版レリーフがたくさん並んでいるのだ。
中学校のシラカバ並木を通って帰宅。

夕方は、東陵公園と野付牛公園までお散歩。

野付牛公園の文化センター前で。いつの間にか快晴になってたよ!

久しぶりに朝夕あわせて10.7km、15,680歩のロングウォークとなりました!ちゃっぴー、今夜は爆睡かな?

↓…ブログランキングに参加中です。よろしければポチリと…↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村