暑過ぎ!

今日の北見は、最高気温が33.7度!日が昇ってから気温はうなぎのぼり…いつもより早く出かけたものの、既に30度近くなってました。とにかく日陰の多い場所を選んでのお散歩。中学校の林で涼んでから、小学校脇を抜けてなかよし公園へ。シュナウザーちゃんも暑い中お散歩中で、軽くご挨拶。裏道からハッカ記念館へ。木陰で休憩してから、水筒の水を頭と首筋にかけ、帰路に。国道沿いにパラボの地下道に向かい、ヒンヤリした地下道でクールダウン。暑い日の地下道は天国です!(笑)

夕方は6時近くなってもまだ30度あり、車でお出かけする事に。森林を目指し、端野の『森と木の里』へ。しかし、既に入り口のゲートが閉ざされていてショック!付近の林道を少し歩くも、ちゃっぴーはあまり気乗りしない様子で、急きょ、端野の『屯田の杜公園』へ。こちらは気に入ったようで大はしゃぎでした。公民館裏に車を停め、草だらけのソフトボール場(笑)、パークゴルフ場、キャンプ場、ウォーターパークと回り、最後は公民館前の多目的広場でゴール。帰りは高速道路を通って帰宅。よほど気に入ったようで、車の中でもニッコニコでした。また連れて行くか…(^_^)

中学校の切り株で遊びちぅ。
暑いから早く行くよ!
三治公園で。
あれっ?今ごろ紫陽花が…
今日は暑過ぎ!
ふ〜、ヒンヤリ気持ちいい〜。
初めての屯田の杜公園。
なんか楽し〜!
嬉しそうに走り回ってます。
多目的広場のオブジェに興味津々。






コメントを残す