まだまだ寒いよー

サボりにサボって久しぶりの投稿です(汗)。3月に入ったとはいえ、まだまだ寒い北見地方です。今朝の最低気温は−18.8℃!日中もプラスの気温にはならず、夕方になると相変わらず風が冷たいです。

先月は暖かい日も続き、一旦は家の敷地内の雪がほぼすべて消えかけていたのに、3日間降り続いた雪で、また雪景色に逆戻り。その後の雪かきが大変で、5日がかりでようやく敷地内と裏の緑道の除雪終了!今日は開通した裏の緑道を通って、ドーナツ屋さんまでお散歩してきました。

厳寒の絶対王者陸別、3月でもこの気温!北見は-18.8℃。
お父ちゃんの雪かきした道を嬉しそうに歩くちゃっぴー!
ずーっと向こうまで雪かき頑張りました!
おいおい、もう帰るんかいっ!そっちじゃないよ!
早く撮ってね…
雪かきの終了地点が見えてきたよ!
右側が緑道なんだけど雪捨て場になってるので車道を歩く…
この辺はどなたかがいつも除雪してくれていて有難い!
ほとんど舗装が見えてます。歩きやすーい!
見上げてる石の台座は昔、野鳥の写真パネルが貼られてました。
ここから先は全然除雪されてなくて人が踏み固めた細い道のみ。
デコボコで歩きにくいよ~。
今日の息止め選手権…3秒かな(笑)
『考える人』という作品を見上げるちゃぴ。考えとるん?
縄張り拡大ちぅ…
振り向きめんこたん♡
小さな雪山が二つ。左にある階段を誰か除雪してくれたみたい。
ここんとこ、ちょっと春っぽい!
松ぼっくりがいっぱい落ちてるねー。
緑道はまだまだ続くよ~!わんこの足跡も結構あったよ!
ここんとこはかなり舗装が出始めてるよ!
東部緑道を出て、JRの高架下に移動。
ここからは野付牛モール沿いに行くよ!

ようやくモールを抜けてドーナツ屋さんに到着するも、写真を撮り忘れたお父ちゃんでした。お店の中は珍しくガラガラで、しかも、しばらく来ないうちにお会計が機械化されててビックリ!

お父ちゃんが手に持ってるドーナツが気になるちゃぴ。
野付牛モールを歩いて帰るよ。除雪されてて歩きやすいし…
今日適当に買ってきたドーナツ。オールドファッションが好き♡

あ、先月でちゃっぴーの抗がん剤治療終了から1年たちましたが、先月の定期健診では異常なしでした。今は4か月に1度の検診にしてもらってます。12歳ですが食欲も以前よりあり、今日は1時間40分のロングウォークも平然とこなし、とっても元気です♡緑の季節が待ち遠しいな~…

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す