今年もあと一日!

今年も残すところあと一日となりました。ここ数日は寒さも和らぎ、暖冬を実感するような日々。少し雪が積もったので、昨日は半日かけて家の周りと裏の緑道の雪かき。身体がまだ慣れてないせいか、なかなかの重労働で体重が2kg近く減りました!(ほとんど水分だと思う)

家の裏の遊歩道で。結構な雪が積もりました。

せっかく綺麗にしたのに、今日は朝からずっと雪が降って、明日まで降り続きそうです。予報では晴れることになってたのに…。で、今日は雪の降る中、ハッカ記念館まで行ってきました。

ちゃっぴー、楽しそうに雪遊びちぅ!
雪が積もってるところが楽しいのだ!
お顔が白塗り~。
しばらくこの体勢…息止めてるのかな?
当然こうなる…

近所の中学校と公園で、たっぷり雪遊びして満足そうなちゃっぴーでした!今日は割と気温が高めだったので、水分多めの雪がお顔にべったり!気になっていた足首に出来る雪玉も、ロングソックスを履かせて無事解決!今日は快適に雪遊びできたはずです(^^♪

隣の中学校の教員住宅の裏で。
冬休み中の中学校は、ひと気がまったく無し。たっぷり雪遊びしたよ!
顔に付いた雪玉を振り落とす。
近くの公園で、小さな雪山の周りをグルグル…
雪の降る公園もひと気なし。
雪遊びやっと終えて戻ってきました!

小町泉通に向かう途中、大きなパチンコ屋さんの駐車場で警察車両と救急車、消防車が赤いランプを点滅中。一旦救急車に搬送された人が、また運び出されパチンコ店の方へ…いったい何があったのかな?

大きなパチンコ屋さんの前に消防車と救急車が。警察車両も!
この後何かくわえてきましたが、すぐにペッペさせました。

ハッカ記念館はすでに今年度の営業を終え、ひと気がまったく無し。雪の降る中、明かりもついてないので、いつもより寂しい感じがします。帰り際、駅前の総合商業施設パラボの入り口前に一対の立派な門松を発見。

いつもの年の瀬の風景ですが、年を取ったせいか、新年を前に何もワクワク感を感じない…ただ、ちゃっぴーが元気に年を越せることが今は嬉しいです!

今年の営業をすでに終えたハッカ記念館。足跡もなし。
雪がけっこう降ってるんだけど分かりにくい…
年明けは、いつも7日ぐらいから営業開始です。
パラボの前には立派な門松が飾られてました!

今年も「ちゃっぴーのお散歩ブログ」にお付き合いいただきありがとうございました!皆様と皆様の愛犬が幸せでありますよう、静かに祈りを捧げます。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♡

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す