冬スタイルで雪ん歩!

昨日から小雪が降り続き、今朝、窓の外は雪景色。2cmほどの積雪でしたが、今日も断続的に雪が降り、夕方お散歩に出かけたら結構な降りに…。

今朝は冷え込み、最低気温は13.8℃。日中の最高気温も氷点下の真冬日となり、ちゃっぴーはガッチリ冬スタイルでのお散歩となりました。

本格的な冬の到来!久々の雪ん歩うれち~!
雪靴も履いてガッチリ冬スタイル!
近くの公園も雪景色~。
真っ白な公園を眺め、感慨深げなちゃぴ。
芝生に積もった雪の感触たまらん!

近くの公園で遊んだあとは、南大通り沿いに市民会館へ。年末のせいか、大通りは退勤時間前にもかかわらず、いつもよりも車が多め。市民会館のある屯田公園もすっかり雪化粧。ちゃっぴーも久しぶりの雪ん歩にご機嫌でした!

屯田公園も雪で真っ白!
雪ん歩大好きなちゃぴ!雪の上をたっぷり歩いてご機嫌です♡
園内を歩いている人はほとんどいませんでした。
一晩で冬景色になっちゃいました。
なんか寒々としてるね…
ちょっとクリスマスツリーっぽいのでパチリ。
雪が降り出したよ!

屯田公園内を散策中に、再び雪が降り出し、風も強まってきました。ハッカ記念館に着くころには、かなり降りが激しくなってきました。薄荷蒸溜館の壁とライトをバックに撮った画像で、結構な雪が降ってるのをご覧ください(笑)。

だんだん雪が本降りになってきたけど、よく分からない…
雪の降る中、とりあえず記念館前でパチリ。
薄荷蒸溜館をバックに撮ると雪の降り具合が分かります!
雪と蒸溜館のエントランスのライトがいい雰囲気を…

明日以降の長期予報を見ると、最高気温がプラスになる日はほとんどなく、どうやら根雪になりそうです。来週からはマイナス15℃レベルの気温が続くみたいで、北見地方はいよいよ本格的な冬に突入です!

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す