色鮮やかなお散歩コース♡ ~人形展~

日が短くなり、夕方4時半頃にはかなり暗くなりました。昨日の夕方、市内の紅葉の名所でもある野付牛公園へ。見頃を過ぎ、すでに散り紅葉となりつつあります。暗くて、夕方の写真撮影は難しい季節となりました。

夕方、野付牛公園で。
ほとんど散紅葉でした…
落ち葉もキレイですね!

今朝は、少し気温が高めで、ちゃっぴーは久しぶりにおよふく無しでお出かけ!11℃を超えていたので、お父ちゃんも上着なし。学校祭が近いのか、隣の中学校は生徒も先生も忙しく、合唱練習の歌声が聞こえてきます。

中学校は学校祭の準備期間かな?なんか賑やか!

今朝も市民会館とハッカ記念館のお散歩コース。雪虫の白い綿毛がひとまわり大きくなり、落ち葉も厚く積もり、そろそろ秋も終わりに近づいているようです。木々が最後の色を競い合うように、お散歩コースを彩っていました!

市民会館のイチョウがまっ黄っ黄。
前庭はなかなかいい感じです♡
お口に葉っぱが…

前庭を散策した後、旧中央図書館跡地に行くと、一面キノコだらけ!ツチスギタケモドキというキノコが大量に発生し、あちこちに群生しています!

オレンジ色のキノコがそこら中に生えてるよ!
ツチスギタケモドキ(要注意種)
こんなのがゴロゴロと…
でっかい切り株のぼり!かなりの巨木だったはず…
青少年勤労センター前の紅葉。
車がいっぱい停まってるね。

ハッカ記念館のサクラやカエデ、イチョウもキレイに色づいています。蒸溜館前には、ハロウィンのかぼちゃがわんさか!色とりどりのおもちゃカボチャが気になるちゃっぴーでした。遊びたそうにしてました(^^♪

ハッカ記念館の庭もキレイです。
最近ブロックの隙間の土を食べるちゃぴ…ミネラル補給?
蒸溜館前がカラフルです!
頼んでないのに花壇に上がって笑顔でポーズ!
カボチャがいっぱい増えてる!
顔ハメパネルもあるよ。
色とりどりのおもちゃカボチャに釘付け!
これだけでアートになりますね!
もう飽きたみたい( ;∀;)
ヤマザクラが優しい色に紅葉。

いつの間にか駅周辺で展示されていた菊がすべて片づけられており、駅裏に展示されてた菊の一部が置かれていました。たぶん販売用だと思うので、勝手に持って帰っちゃダメよん!駅裏のツツジとイチョウが息をのむほどきれいでした!

駅裏の広場に駅前で展示してた菊が…販売用かな?
プロムナード前のツツジとイチョウが美しすぎます!
うちの近くの緑道のイチョウ並木。写真を撮りに来る人がたくさんいます。

【Minagawa Dolls 人形展に行ってきました!】

10月20日から25日までNHK北見放送局で開催されていた、人形作家である皆川優子さんの個展に行ってきました。どれも息遣いが聞こえそうな、今にも動き出しそうな素晴らしい作品ばかりでした!細部にまでこだわり抜いたことがうかがわれます。一部作品を紹介させていただきます。(※タップまたはクリックすると拡大表示されます)

Minagawa Dolls オフィシャルブログ

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す