イチョウ並木が黄色く…

日曜日、ちゃっぴーがおやつのかけらを鼻腔に詰まらせてしまい、グフグフしてもなかなか取れず。夜まで続き、突然鼻から出血!翌朝シーツとベッドは血が飛び散っていて、朝イチで病院へ。左の鼻腔がただれて腫れあがっていて、そこが破れて出血したらしく、呼吸も苦しそうでした。麻酔をかけて、鼻腔内を洗浄してもらい、お薬をもらって治療中です。

裏の緑道のイチョウ並木。

とりあえず、翌日からは出血は収まりましたが、腫れはなかなか引かず、4日目の今日も時々グフグフしています。夕方、「無理しないで、苦しかったら途中で帰ろうね。」と、声をかけてから軽くお散歩に連れ出してました。ちゃんと途中でお父ちゃんの顔を見上げて座り込み、『今日はここまでにする!」と訴え、そこで引き返す毎日です。

いつの間にかこんなに黄色くなってました!

今日は天気が良く、気温も高めで、ちゃっぴーの鼻もだいぶ良くなってきたようなので、緑道沿いに野付牛公園の紅葉を見にお出かけ。いつの間にか、イチョウ並木がかなり黄色くなってました。

緑道の花壇にはマリーゴールドがまだ咲いてます。
かなり元気になったけど、今日も帰るタイミングはちゃっぴーにお任せ。
ヒバとヤマザクラの落ち葉の上を歩く。カサカサと楽しいらしい。
木の幹に絡まったツタの葉も紅葉中。
何とも言えない優しい色で、こちらもパチリ!

もちろん、ちゃっぴーにお任せで、いつでも引き返す予定です。青葉通りまで来たら、「今日はここまで」の合図。そこで川の方に向かい、堰堤をゆっくり歩いて帰宅。公園の紅葉は見られなかったけど、ちゃっぴーの体調が最優先!早く腫れが引きますように。

病院前のコキアも赤くなり始めてました。
帰りは常呂川の堰堤から。ゆっくりマイペースでね!
雲がキレイです!
家の裏のイタヤカエデの落ち葉も素敵!
ちょっと疲れちゃったかな…頑張ったね!
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村