いっぱい歩いたよ!

今日の北見地方、最高気温が23℃。爽やかな青空が広がり、木陰はとっても涼しく最高のお散歩日和となりました!午前中は、石北通り沿いにカフェ『シンチャオ』までお散歩。夕方は、中の島公園まで森林浴に。

中学校の校庭で、お約束の切り株のぼり!
小町泉通りの緑道、木陰が気持ちいい〜。

コロナで閉館中のハッカ記念館では、ひっそりとボタンが開花してました。赤とピンクと白の大輪の花。見てくれる人が少なくてかわいそうです。

ハッカ記念館。めっちゃいい天気!
いつの間にかボタンが咲いてた。
ピンクのボタン。
花よりクン活のちゃぴ。
白いボタンがステキ♡

さすがに日当たりの良い舗装路は、路温が高くなってきたので、木陰の多い石北通りを通って目的地のシンチャオへ。見事な木立が延々と続く緑道は、涼しくて気持ちが良かったです!

石北通りだよ〜!木がいっぱいあるよ〜。
木陰がたくさんあって、最高に気持ちいいのだ!
思わず笑顔が…
変わった雲が。
ちょっと日が陰った…
ハナショウブ満開。
お花も楽しみながらのお散歩。
涼しくて気持ちい〜!
どこまても木立が続きます。

ちょうどお昼時にシンチャオに到着したので、店内はお客さんがいっぱい!ママさんが忙しそうだったので、テイクアウトメニューをお持ち帰り。お客さんがいない時は、ちゃっぴーも店内に入れてもらえるのだ。今度は空いてる時間に行こうね!

『シンチャオ』にやっと到着!混んでたよ。
帰りに木陰でクールダウン。

夕方は、やはり木陰を求めて、中の島公園の森へ。だーれもおらず、森の中をゆったり散策。帰り道、雑貨&カフェのお店『SOL』さんの前まで来ると、躊躇なくお店に向かうちゃっぴー…はいはい、ソフトクリーム買ってあげますよ〜。お店の前で、店員さん2人に見守られながら、ソフトクリームめっちゃナメナメするお父ちゃんとちゃっぴーでした!

今日は、気持ち良いお天気だったので、久々のロングウォーク。睡眠時間が短いのは、夜中まで全仏オープンテニスを観ているからなのだ…ちょっと寝不足!

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す