新しいハーネスが届いたよ!

2、3年使ってた愛用のハーネス…実はサイズが合っていなかったことが判明!ラフウェアのハーネスは、お腹のベルト部分に伸縮性があり、お散歩中も呼吸が苦しくならないので長年愛用してきましたが、後ずさりする時に、まれに外れるというアクシデントが…。

今まで使っていたハーネス。ワンサイズ小さかったことが判明(笑)

そこで今回は、ほぼ同じデザインのドッグコペンハーゲンの『コンフォートウォークプロ』という商品を購入!以前は、ちゃんと測らずにXSサイズを使ってましたが、今回はSサイズを注文。サイズぴったりで、ちゃっぴーも快適そうで一安心!

今日届いた新しいハーネス!ピンクにしたよ!
今度はサイズぴったり!
装着した感じもなかなか良さそうです。

何よりも、以前のハーネスと違うのは、センターがずれないこと。あちこちフラフラ歩くちゃっぴーなので、前はハーネスがすぐに回転するので、しょっちゅう直してましたが、今回はまったくその必要なし!正解でした!

ちゃっぴーも新しいハーネスが気に入ったみたい!ご機嫌です。
ニコニコのまま緑道をお散歩。
途中にあったベンチにいきなり上るちゃぴ…
緑道沿いの藤棚でおやつタイム。

今日も爽やかな秋晴れで、夕方近くに緑道沿いにお散歩。クリのイガがたくさん落ちてましたが、中身はすでに近所の人が拾ったのか、空っぽでした。小さな公園のニシキギが、見事な赤に染まり始めてました。

小公園の噴水をのぞき込むちゃっぴー。
北見のご当地キャラ、ミントくんのタイルが…
ニシキギがいい色合いになってきたよ。
緑道は気持ちいいのだ!
クリがいっぱい落ちてたよ!
でも、実はすでに拾われて空っぽ。
六角形に組まれたログの東屋。

今日は、コンビニに寄った後、なんとなく川の方へ向かい、堰堤沿いに帰ることに。4時半過ぎると日がかなり傾き、5時頃にはすでに薄暗くなってきます。香りゃんせ公園の噴水のところで少し休憩してから帰宅。たっぷり2時間近いお散歩となりました。新しいハーネスは、ちゃっぴーも大満足のようです♡

帰りは常呂川の堰堤から。
堰堤から河川敷のグランドを眺める。
今日はウォーキングしてる人が結構いたよ。
最後に香りゃんせ公園の噴水で休憩。もうすぐ日暮れです!
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す