キツネさんの巣穴発見!

今日は、『でっかいどう オホーツク北見ツーデーマーチ』というイベントの初日。裏の緑道がコースになっていて、早朝から花火が鳴り、落ち着かないちゃっぴー(≧∇≦)

いっぱい人が歩いて来るんだって…まだかな~。

駅裏の多目的広場をスタートした一行が、ゾロゾロとやってきたので、お散歩の準備をして、緑道で応援。でも、たくさんの人が黙々と同じ方向に歩く姿に恐れをなし、家の敷地に逃げるちゃっぴーでした(笑)

来た来た~!
またいっぱい来た~!なんだか怖いよ~
手を振ってくれるおじさんも!
ハアハア・・・怖くてたまらないちゃぴ!
たまらず家の敷地内に避難!

小町泉通りを歩いていたら、またツーデーマーチの参加者と再会!ハッカ記念館は、エイドステーションになっていて、ここでもまた再会。イチゴのプランターを見に裏へ回ると、茶色い影が…ダッシュで後追いするちゃぴ!なんと、巣穴に子ギツネが隠れた模様。しばらく、穴をのぞいたり入り口で待ち伏せしてましたが、中で怯えてる子ギツネさんのために、ちゃっぴーを強制退去。

沿道の切り株にものぼっちゃいます。
今、北見はシャクヤクが満開だよ~!
小町泉通りの水路でちょこっと水遊び。
ハッカ記念館はこの通り…今月いっぱい屋根の修理らしい。
キツネさんの巣穴発見!
逃げ込んだ子ギツネを待ち伏せするちゃっぴー。
覗き込む!キツネ狩りの本能が…
キツネが気になって今日はイチゴを食べず(笑)
ツーデーマーチの参加者が歩いてます。

その後もマーチの参加者とコースを被りながら、スタート&ゴール地点の多目的広場へ。6kmと10kmコースの参加者は早くもゴールする人も…。明日の最終日も、朝からゾロゾロ来る予定ですが、予報では大荒れとのこと…天気が良くなりますように!

駅裏の多目的広場。ここがスタートとゴール地点。人がいっぱい!
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ