水路で水遊びしたよ!



今日も涼しくて、最高のお散歩日和でした。珍しく中学校のグランド沿いの道を、まっすぐ小町泉通りまで。緑道の一部に水路があり、夏場の日中の数時間だけ水が流れてます。

水路で初の水遊びだよ~。

何も言わなくても水路に入り、ちゃぷちゃぷと上流に向かって歩き出すちゃっぴー。水源の噴水のところまで行くと、噴水がやや怖いのか、微妙な距離を置いて遊んでました(^^)

小町泉通りの緑道にある水路。
なんか見つけてクンクン・・・
噴水のところまで来た~。ここはちょっと深い。
水遊びおしまい!

気持ちよかったのか、ニコニコ顔で緑道をハッカ記念館まで。プランターのイチゴが、今日は2つ熟していたので、ちゃぴと1個ずつ…と、思ったら、ちゃっぴーが咥えてすぐに出しちゃったので、お父ちゃんが2つとも頂き!

ハッカ記念館のハーブガーデン。
今日は2つも赤くなってたよ!
ちゃっぴーがぺっぺしたのでお父ちゃんが食べました!

蒸溜館横の庭でキノコ発見。いよいよキノコの季節になってきました!いつものローソンでコーヒーブレイクしてから、駅前広場に寄って帰宅。

アミスギタケ(不食)発見。
裏面はこんな感じ。網目状です!
近くにキララタケも…これは食べられるのだ!
駅前広場に何かの案内板?
昔と今の北見駅前の写真でした。
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ