道路が乾いてきたよ



例年の半分以下の積雪で、このまま雪融けが進み、春を迎えそうな北見です!日に日に雪かさが下がり、道路の一部は乾き始めました。

通学路の歩道もこんなに融けたよ!
南大通りには香川軍男さんの石板のギャラリーが!これはハッカ記念館。

8日に有志3人が、ちゃっぴーとお散歩&コースのゴミ拾いに協力してくれることになり、今日は下見を兼ねてのお散歩でした。大きな通り沿いの歩道と、大型スーパーの出入り口付近、コンビニの駐車場付近に特にゴミが目立ちます。

 

久しぶりに「ひゃっほーい」でした!

市民会館の駐車場で、5人のおじいちゃん、おばあちゃんが立ち話。ちゃっぴーの格好を見て目尻を下げ手招き…やはり靴を履いてるのが珍しいらしい。毎日のように靴を履かせてる理由を聞かれ、「靴を履いてると、水はねでお腹がドロドロになるのを防げるんですよ。」と説明するのが面倒くさくなってきました(≧∀≦)。先日は、靴のメーカーや商品名、値段まで熱心に質問するご婦人まで…。

会館裏の雪もかなり下がってきたよ。
ハッカ記念館の周りも雪が消えてきました。
久しぶりに雪山上り!
引きずりおろされて不満げな顔(笑)
芝生もかなり出てきたよ!
芸文ホール前はすっかり乾き始めてました。
なかよし公園で雪遊び!ここはまだ雪がいっぱい。

明日は、最高気温が7度まで上がるらしい。上着が要らないかも!

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリアランキング