無農薬・無肥料の野菜の旨さ!

夕方、久しぶりにパークゴルフ場のある川東までお散歩。今日の目的は、無農薬・無肥料で、こだわりの野菜づくりをしている、『やさしい風』さんの直売所で、激ウマ野菜を買うことなのだ(^ω^)


肌寒い風の中、久々に川東地区の河川敷へ行くと、ペタンクに興じるグループやパークゴルフを楽しむ人々が多数。木々がかなり落葉し、すっかり寂しい景色になってました。

今日は風が冷たいよ…
パークゴルフ場もすっかりさびしい景色になりました。
キノコあったけど乾いてたのでパス!

建設中の晴見橋もメインの橋梁が完成間近で、道路との接続工事に突入。やたら寄り道の多いちゃっぴーを連れて、川東の神社近くにある『やさしい風』さんの直売所に到着!

建設中の晴見橋。来春くらいにできるのかな?
川沿いの道でひっつき虫の被害に!
川東の小さな神社。『やさしい風』さんは、ここから150mほど。
手作りの看板が見えてきました!
この看板が目印!
お店入口の素敵な看板。これもご主人の手作り!

農家で調理師でもあるご主人が、コツコツと納屋を改装し作り上げたお店は、野菜の販売カウンター、テーブル席、手作りのピザ窯があり、とってもステキ!

野菜販売のカウンター。すでに売り切れ直前でした!
このトマトが激ウマです!他のが食べられなくなるよ!
テーブル席もあります。
手造りのピザ釜!

数年前、初めてここのトマトを食べた時、あまりの旨さに衝撃を受け、それ以来、ここの野菜の大ファンです。ウチの家庭菜園のトマトがマズくて食べられなくなりました!

今日は、SNSの投稿を見て、黒豆の枝豆が出ていたので、それを目当てに来たのですが、一足遅く完売でした!でも、ご主人が奥から少しだけ取り置きしてた分を出してくれました(^_^)

お父ちゃんの大好きなシシトウ、ピーマン、激ウマのトマト、珍しいくらかけ豆などを購入してきました。

帰り道、夕焼け空が…
今日はこれらをゲット!右下のが珍しいくらかけ豆です。

自分でつくった美味しい野菜を、新鮮なまま自分のお店でふるまうという夢を、着々と実現し続けている素敵なご夫婦。幾度となく災害に見舞われ、乗り越え、大変な手間のかかる自然栽培を続け、夢に向かって努力する姿勢に心が打たれます。あと少しなのですが、なにやら行政の壁も…けしからん話です!お父ちゃんは、一日も早く激ウマトマトソースのピザやパスタを、ここで食べたいぞ!もちろん、新鮮野菜サラダ付きで!

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリアランキング

「無農薬・無肥料の野菜の旨さ!」への2件のフィードバック

    1. 応援隊、賛成です!
      近々、市議会議員さんに相談に行こうと思ってます(^ω^)行政の壁について色々教えてもらい、解決策を探ってみようと思います!
      ぜひ、応援隊結成したいですね❣️

コメントを残す