花冷え?3度かよ〜!

今日の北見の最高気温は5.5度でした!寒くて、手袋無しではムリ…。


午前中、駅前の小公園で噴水見てたら、藤棚のベンチでマッタリしてたおじいちゃんが、ちゃっぴーに声をかけてきました。かわいいねと頭をグリグリしてくれたよ(^ω^)

そのあと、『夕陽ヶ丘ベーカリー』さんでお昼のパンを買ってから帰宅。

東部緑道の起点。サクラがまだ咲いてたよ。
常呂川左岸のサクラはやや見ごろを過ぎた感じです。

夕方は寒く、出かけた時は4度ほど。久々に常呂川の対岸から中の島公園へ。寒いので、芝のグランドをちゃっぴーとロングダッシュ!しかし、急に走ったからか、ちゃっぴーしばらくしてお昼に食べたオヤツをゲロゲロ(≧∀≦)

農繁期に向け、頭首工の水門が下され、川の水位が上昇!
対岸のお山のピンク色の所には信善光寺があります。
ここを向こう端までロングダッシュ!
ダッシュ、今日はお父ちゃんの勝ちっ!
土手越しにサクラが見えたよ。

常盤公園まで足を運んで、シラカバの林を散策しながら小休止。ちゃっぴーも何事もなかったように元気になったので、無加川の堰堤沿いにトボトボ歩いて帰宅。

久々の中ノ島公園。だーれもおらん…(笑)
常盤公園のシラカバの林を散策。ちゃっぴー大丈夫?
なんか寒いよー…早くかえろー。気温は3度でした!

本日は9.3km、13,700歩のウォーキングでした。

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村