朝はいつもと違うコース

今朝の北見はマイナス12.3度でした。マイナス10度を下回ると、ちゃっぴーは足が冷たくて歩けなくなるので、気温が上がってからお出かけ。今日は、明日から開催される『幕末明治の浮世絵探訪展』の前売り券を買いに、北網圏北見文化センターへ。川の堰堤から青葉通りを上り、緑道沿いに野付牛公園まで。思いの外雪が融けて、ちゃっぴーの服はお腹がびしょ濡れに。帰りは北見神社経由で帰宅。

夕方は、路面が凍ってから、いつもの朝のお散歩コースを。南大通りから市民会館とハッカ記念館へ。すっかり暗くなってましたが、歩きやすく、ちゃっぴーもそれなりに楽しんでいたようです。久しぶりに跨線橋を渡って駅裏に出て、近々オープンする中央図書館前を通って帰宅。新しい図書館は、エントランスにカフェがあり素敵です!明後日、市民見学会があるので楽しみにしてます(^ω^)

行ってきまーす。
堰堤歩きにくい!
これから青葉通り…
まもなく緑道だよ!
緑道沿いのオブジェ。
ここ雪が無いよ!
野付牛公園の森。
北網圏北見文化センター!
文化センター前〜。
ハロワ前のローソン。



コメントを残す