ヘビがいたよ!

大型連休前半は、好天が続き、どこも賑わっているようですね。今日は家内も久しぶりの休みということで、家族揃って朝のお散歩に行ってきました(^_^)ちゃっぴーは嬉しくてニコニコです。近くの公園で遊んでから、常呂川の右岸沿いに中の島公園まで。小鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくり森を散策。公園から川沿いに歩き、旧銀河線の鉄橋跡を渡って対岸へ。すると、家内の悲鳴が…。鉄橋の袂に真っ黒なヘビが…。体温を上げるためにひなたぼっこしてたようです。帰りに、ドーナツとロールケーキを買って帰宅。ちゃっぴーは、ケーキの入った袋が気になって仕方ありません。

昼からお父ちゃんは、豪雪で真っ二つに折れた側溝の橋材料調達と解体作業。夕方5時頃に散歩にお出かけ。河川敷のグランドで遊んでから、香りゃんせ公園へ。GWらしく、焼き肉をする家族連れや親子でサイクリングする姿が多数。気温が高めでしたが、風がいい感じに吹いて、ちゃっぴーも気持ちよさそうでした。眩しい夕日を右手に見ながら、堰堤沿いに帰宅。今日は、14.8km、16,900歩のウォーキング。 家内が一緒だと、歩くの遅すぎて時間がかかります(≧∇≦)

中の島公園、小鳥が鳴いてるよ!
これから3人でお散歩!
お母ちゃんもいて嬉し〜。
ちゃっぴー、川だよ!おっきいね!
右岸のサクラ。色が濃いね!
黒いヘビ!
左岸のサクラは、すでに葉桜に…
堰堤の下歩きちう。
あんずの花かな?






コメントを残す