今日は快晴のいい天気!

今日の北見は、終日ほぼ快晴の気持ちの良い天気でした。朝は、中学校の校庭で遊んでから市民会館へ。市民会館の藤棚もきれいな花が咲きはじめていました。この冬の豪雪で、市内のかなりの藤棚が壊れています。散歩コースだけでも3箇所の藤棚が倒壊し、撤去されてしまいました(>_<)ハッカ記念館でちゃっぴーは、敷地内にいた職員さんを見つけて駆け寄り、飛びついて挨拶。暑かったので、木陰の芝で涼んでから駅前へ。駅前広場で、いつもバス停で会うおじいちゃんを見つけ、そばに寄り、なでなでを要求するちゃっぴー。帰り道、先日寄ったベーグル屋さんに寄ってから帰宅。お昼はちゃっぴーとベーグルでした。

夕方涼しくなってから、常呂川の堰堤伝いに野付牛公園までお散歩。河川敷グランドで遊んでいたら、リードをしていないゴールデンがこちらに向かってダッシュ…ちゃっぴーを引き寄せ、後から来たサングラスの飼い主を睨みつけていたら、なんと町内会長さん…。しっかりリードを繋いでぺこり。ドッグラン以外で放し飼いはいかんな!夕方の野付牛公園は、気持ち良く、ちゃっぴーもやたらと芝でゴロゴロしてました(^ω^)お気に入りだった、白い花の咲く藤棚が撤去されてしまい残念!文化センター前の通りで、美しい女性がちゃっぴーを見て、「触ってもいいですか?」と…もちろん、「構いませんが…」と。スカートでしゃがみ、嬉しそうにちゃっぴーに触りまくる美女。お父ちゃんは、目のやり場に困り、焼き肉屋さんの看板を見ながら会話(笑)。ちゃっぴーは、いっぱい褒められて、帰るまでご機嫌(^_^)

今日も気持ちが良くて、いっぱい歩いちゃいました。14.9km、17,200歩のロングウォーク!

芝の上気持ちいい〜!
中学校の校庭で遊びちぅ。
スカッと晴れました!
ちゃっぴーニコニコ!
市民会館の藤棚。
ハッカ記念館の前庭で…
ベーグル屋さん!
夕方、河川敷グランドで。