快晴で暑かった〜

GW初日の北見は、快晴!最高気温は25.1度。あちこちでサクラが満開になりました!朝は、市民会館を目指して歩いていたら、交差点でちゃっぴーが、めずらしくハッカ記念館に行こう、と…。どうやら暑くて、日陰の多い遊歩道を歩きたかったようです。ハッカ記念館は、バスが停車していて、たくさんのお客さんが…。敷地内のエゾヤマザクラもほぼ満開でした(^_^)駅のプロムナードを抜け、芸文ホールの広場の日陰で休憩。なかよし公園の桜を眺めて帰宅。

夕方、まだ20度近くありましたが、河川敷グランドにお出かけ。緑の芝の上をダッシュし、ちゃっぴーは芝生で腹ばいになり、しばし休憩。頭首工を渡り、対岸のグランドでふたたびダッシュ!さすがに2人ともバテバテで、日陰の芝生で休憩。そこから、中の島公園へ。夕方の公園はとても涼しく、小鳥の鳴き声が心地よくて、しばらく森を散策。常盤橋に抜ける裏道にエゾエンゴサクが可憐に咲いていました。帰りは、南大通りから、遺跡公園に寄って帰宅。

GWらしく、どこの広場や公園にも親子で遊ぶ姿が見られました。今日は暑かったので、12.4km、14,300歩と、いつもよりは短めでした。

芸文前の広場で涼みちう。
今日は暑いよぅ。
お客さんがいっぱいいたよ!
記念館のサクラも満開!
ツツジの紫とたんぽぽの黄色が綺麗!
常呂川第二頭首工です。長いよ!
日陰の芝生で休憩ちう。
秘密の小道の傍にひっそりとエゾエンゴサクが…






コメントを残す