夕方、小公園で遊んだよ!

今日はすっかり春の陽気の一日でした。朝は、市民会館までお散歩。前庭でちゃっぴーと遊んでいたら、なにやら駐車場がいっぱいで、入り口に回ると、北見工大の入学式じゃないですか(^_^)そういえば、入学式のシーズンですよね。自宅で一日中バソコン仕事をしていると、新年度とかいう感覚がなくなりますね。毎日の散歩で、辛うじて季節感は維持してますが…。草むらが広がり、ちゃっぴーは楽しくて仕方がないようです。春の匂いがするのかな?今日から市内の小中学校は新学期のようです。

駅前広場で、またちゃっぴーは座り込みを決めて、通行人の注目を浴びてました。プロムナードをでたら、青い空に鳥の翼のような雲が…。

夕方は、久しぶりに小公園に寄ってみました。芝のところはかなり雪が解けていて、ちゃっぴーも懐かしそうに遊んでました(^ω^)その後、天気が良かったので、東陵公園まで行ってみました。園内に入るのは久しぶりで、予想以上に雪が融け残っていて、まだまだお散歩出来る状態ではありません。国道まで下り、市民プールに寄ってから帰宅。本日は、12km、15,600歩のウォーキングでした。雪が解けると、冬のゴミや道路のビリジャリが汚らしいですね。冬アカ一掃はGW明けに延期とのこと…けしからん!

切り株に登りちう。
今日もいい天気!
屯田公園で春の香りを堪能。
今日は工大の入学式でした。
駅前で得意の座り込み!
素敵な雲でした。
久々の小公園。まだまだ雪が多いです。