風が強かった〜!

今日の北見の最高気温は20.0度でしたが、風が強くて体感温度はそれほどでもなかったですね。ちゃっぴーもシャツを着て出かけましたが、苦情は出ず(笑)今朝は、市民会館とハッカ記念館のいつものコース。市民会館の駐車場は一杯で、何やら市職員の健康診断があったもよう…。ちゃっぴーと屯田公園を疾走してからハッカ記念館へ。今日も職員の方が総出で作業中でした。聞くと、毎年丈夫な根のハッカに植え替えているとのことでした。ハッカは、ほっといてもどんどん増えると思ってましたが、品質維持のために手間をかけてるんですね。作業はしばらく続きそうです。その後、ちゃっぴーの要望で、アーケードを通って駅前へ。今日も芸文ホール前の広場でダッシュしてから帰宅。

昼からは、何だか雲行きが怪しくなり、夕方、出かける準備をしていたら、とうとう雨が。通り雨でしたが、けっこう激しく降りました。地温が高かったので、すぐに乾き、お散歩に出発。若松大橋の河川敷グランドを駆け抜け、堰堤沿いに香りゃんせ公園へ。今日は、途中で堰堤を下り、田端町のふれあい公園に寄り、そのまままっすぐ野付牛公園まで。今月末から貸しボートがオープンする池の様子を見てから、北網圏文化センターへ。センター横のプロムナードに、なぜかサッカーボールが落ちていて、ちゃっぴーは、すかさずかぶり付き!しばらく遊んでましたが、持って帰りそうだったので、リードを引いて無理矢理帰り道に誘導。今日も市民プールに寄ってから帰宅。

本日は、14km、16,200歩でしたが、かなりダッシュが入り、大腿筋とふくらはぎが、いい感じに張ってます(^_^)

こないだおしっこかけたでしょ…
屯田公園走りちう。
風が強いよー。
野付牛公園の東屋。
ボードの池だよ!
サッカーボールめっけ!



コメントを残す