ハクチョウさんがいたよ!

今日の北見の最高気温は18.7度。暑いくらいの一日でした。朝、ちゃっぴーにシャツを着せて出かけたものの、気温がどんどん上がり、途中ではだかんぼうに…今朝は、常呂川沿いに常盤公園までお散歩。河川敷グランドの芝も緑が濃くなり、ちゃっぴーは嬉しくてたまりません(^ω^)グランドをニコニコ顏で駆け回ってました。常盤公園の池に8羽のハクチョウが、気持ちよさそうに泳いでいて、ちゃっぴーは目が釘付け。なんと、そばに寄ってきたので、ボーロちゃんを投げ入れたら、競って食べてました。帰りは、中の島のローソンに寄ってから、また堰堤沿いに帰宅。沿道のツクシが元気に伸びてます!

夕方のお散歩も、常呂川沿いに。若松大橋を渡り、常呂川右岸のパークゴルフ場を散策。その後、北見大橋まで河川敷の歩道沿いに。今年の豪雪で急遽作った雪捨て場にはまだ山脈のような雪が残っています。帰りは、左岸に渡り、香りゃんせ公園でたっぷり散策してから、堰堤沿いに帰宅。

本日は、15km、17,700歩のウォーキングでした。暑くて、ちゃっぴーはかなり水を補給しながらのお散歩でした。来週は20度を超える日が続きそうです。

ハクチョウさんがいたよ!
暑くてこの後はだかんぼうに…
ツクシが元気です!
楽し〜。
楽し〜〜。
川東の河川敷公園で。
パークゴルフ場。誰もいないよ。
奥に見えるのは巨大な雪山。






コメントを残す