常盤公園にカモがいたよ!

今日も暖かくて穏やかな天気でした。
朝はいつもより遅い朝食だったので、出発が遅くなり、市民会館を除いたいつものコースでした。駅前でちゃっぴーはアーケード街を通りたがったので、今日はそちらを通って駅に。芸文ホール前で4頭のジャックに会い、ワンワン合戦に…ちゃっぴーも負けてませんでしたよ(笑)…たくましくなりました!
夕方は、無加川河川敷から中ノ島公園を抜けて、久しぶりに常盤公園まで。市民スケート場横に建設中だった屋内アイスホッケー場は、工事が終わったようでしたが、外壁は無く、一部がブロック塀で目隠しされている程度で、これで屋内っていうの?という感じでした。なんとも中途半端なカネの使い方ですな…
常盤公園に着いた頃にはかなり日も傾いて、暗くなりかけていました。カモがたくさんいましたが、半分は羽根に顔をうずめておやすみモード。ちゃっぴーはぷかぷか浮きながらねんねしてるカモをじーっと見つめてました。スマホを忘れて写真撮れなかったし…(≧∇≦)

IMG_3655.JPG

IMG_3653.JPG

IMG_3658.JPG

IMG_3649.JPG