少し雪がつもったよ!

昨日、まだ雪が積もりそうにないと投稿したら、なんと夜から未明にかけて雪が!早朝は、裏の緑道が白くなるほど積もってましたが、9時頃には草地以外は消滅。

10時過ぎには地面が見えてました。

今朝の最低気温はマイナス6.2℃で、日中の最高気温はマイナス2.4℃。14時過ぎにお散歩に出かけた時はマイナス3.5℃ほど。風が強く寒かったので、ちゃっぴーは今季初の冬スタイルでお出かけしました。

お散歩から帰ってきた時の気温はマイナス4.9℃でした。
久々の雪にちょっと嬉し気なちゃっぴー。

相変わらず雪の融け残ったところを選んで歩くちゃっぴー。わずかに積もった雪で今季初のホリホリも披露。

あえて雪のある所を歩く。
イチョウの落ち葉に積もった雪。
今季初ホリホリ…
風がちめたいよ~。
強風で耳がひっくり返ってるし!

バス会社裏の小さな公園でちょこっと雪遊び。でも大半は融けちゃってました。今日は最高気温がマイナスの真冬日。着てたおよふくがちょっと寒かったのか、信号待ちの時は少し震えてました。もうちょっと厚手の服にしたらよかったね…ごめんね。

公園の草地には、まだ結構な雪が残ってました。
でも、ほとんど融けちゃったね。
近っ!
小町泉通で。
舗装は乾いてたよ。
雪があるところを見つけると迷わずその上を歩く。
ハッカ記念館。寒かったけど結構お客さんがいたよ!

ハッカ記念館は、この寒さの割に結構なお客さんが入ってました。薄荷蒸溜館横の芝生には、まだ雪が残っていて、少し雪遊びを楽しめたちゃっぴー。気温がまた下がってきたので、いつものローソンで買い物した後は少し早めに帰宅。

蒸溜館横の芝生には雪がいっぱい残ってた!
久しぶりの雪遊び楽しかったね!

来週末は、いよいよマイナス二桁の気温に突入するとの予報です。いよいよ本格的な冬が来たようです。

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村