お花がいっぱい咲いてたよ♡

久しぶりの投稿です(汗)💦以前、ちゃっぴーの鼻腔に餌が入り、鼻から出血した記事を投稿しました(こちら)。ちゃっぴーは早食いで、一旦床に撒き散らしてから食べる癖があり、むせた時に鼻腔に入り込んだのが原因でした。なんとかしたいと思い、傾斜をつけたご飯台を自作。食べ散らかしも減り、9ヶ月経ちましたが、以前のようにむせることは一度もなくなりました!頭を下げなくても食べられるのが良いようです。むせやすい子にはおすすめです!

寝起きでぼ~っとしてる子。
傾斜角は15度。軽くて丈夫な桐の板と防腐・防虫効果のあるヒバの丸棒で制作。
ちゃっぴーのお茶碗にピッタリ!安定して食べやすいみたい。

さて、今日は気温が高くなるとの事で、早朝のお散歩でした。涼しくてちゃっぴーもご機嫌。公園や沿道の花壇には、色とりどりのお花が咲いていて、眺めながらのんびりハッカ記念館までお散歩してきました。

小さな公園の花壇にアジサイ。
北見は今アジサイが見頃です。
キキョウはそろそろ終わりかな…
ちょっと変わったアジサイ。
涼しくてご機嫌です!
ニッコニコ~(^^♪
フロックスかな?
オヤツ食べてさらにご機嫌!
白いにょろにょろは何ていう花かな?

市民会館のある屯田公園の森は、芝がきれいに駆られていて気持ちよく、早朝からお散歩や写真撮影してる人がちらほら見られました。ちゃっぴーも気持ちよさげです!

きれいに芝刈りされていて気持ちいいよ。
超ご機嫌!
小さなイヌセンボンタケ見っけ。犬と関係あるのかな?
奥に写真を撮ってる女の人が…
朝から森林浴。
ハッカ記念館の抜け道にコスモスが。
近所のおじさんが一人で植えたお花たち。
でっかいユリの花。血のような赤い色です。
ユリは豪華な感じがしますね。
ちゃぴもユリの香りを堪能ちぅ。
こちらはカモミール。
ハッカ記念館。まだ開館前です。
夏の北海道を代表するラベンダー。良い香り!
蒸溜館前の寄せ植えをくんくん。
薄荷蒸溜館。ハッカの蒸溜の実演をやってるよ!
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す