肌寒いGW初日

今日からゴールデンウィークですね。北見地方、最高気温は13.1℃と、少し肌寒い初日となりました。せっかく見頃だった桜も、先日の強風で花が飛ばされてスカスカです(泣)。今日は、ちゃっぴーの要望でピアソン記念館までお散歩でした。

ちょっと寒いのでおよふく着てお散歩だよ。
テニスコート裏をお散歩ちぅ
中学校のシラカバ並木。

中学校で切り株のぼりを堪能した後、南大通りを渡って小学校方面へ。保育園の柵のところに、いつの間にかシバザクラが咲いてました。いろんな花がいっぺんに咲く北見です(笑)。

いつの間にかシバザクラも開花!

久しぶりに南仲町公園でお遊び。サクラもアンズの白い花も満開でした。保存樹の大ヤナギの葉っぱも出だして、いよいよ新緑の季節に突入です。木々の葉っぱも結構出始めました!

南仲町公園のサクラ。
オオヤナギの葉っぱも出てきた。
児童会館のヤマザクラとアンズの花。

GW初日にも関わらず、ハッカ記念館はお客さんらしき人影は見当たらず。閉館間際だったからかな…。強風でかなりサクラの花が落ちちゃったみたいだけど、蒸溜館前のヤマザクラはまだ頑張って咲いてました。

GWなのにハッカ記念館はガラガラ…
薄荷蒸溜館前のサクラはまだ見頃でした。
ふるさと銀河線跡のサクラは花が白っぽい…
蒸溜館とエゾヤマザクラ。
サクラの根元でクン活ちぅ。
もう葉っぱが出てきちゃった。

かなり久しぶりのピアソン記念館。ちゃっぴーは、ここの公園が大好きで超ご機嫌です!早速、切り株に上りパチリ!

なんだかこの冬の間に一気に外壁の塗装が傷んだみたいで、外壁の汚れが気になります。早く予算つけて直して欲しいものです!あと、芝生の養生のために被せたネットが数年間ほったらかしで、景観を台無しにしています!(怒)

大好きなピアソン公園で超ご機嫌なちゃぴ!
ピアソン記念館。まだ養生のネットが外されてないし…
きょと~ん。
外壁の塗装が剥げてみすぼらしい…早く補修してほしいな~!

帰り道に通った繁華街のロータリー。温度計は9.7℃でした。GW中は10℃前後の気温が続きそうでちょっと残念!コロナ蔓延防止のために、神様が出歩くなよ~と言ってるのかな?

繁華街のロータリーの気温は9.7℃。
ロコ・ソラーレの看板が新設されてたよ!
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す