久しぶりに寒い朝

今日は大寒です。しばらく気温が高い日が続き、このまま春になるんじゃないかと思ってましたが、重たい雪が降り続き、連日の雪かきに追われてました。今朝は快晴で、久しぶりの青空が広がりました。気温はマイナス22.3℃でしたが、夕方お散歩に行く時には、マイナス6℃ほど。久々に市民会館まで行って来ました!

交差点には大きな除雪の雪山が。車が見えなくて危険!

大雪の後は、しばらく歩道が除雪されておらず、大きな通りに面した歩道しか歩けない状態でした。除雪の雪が山のように積まれていて、ちゃっぴーは歩いていても周りの景色が見えてないかも…。

歩道はちゃっぴーには雪の回廊状態!
雪の壁しか見えないよ~

ドラッグストアの駐車場にも巨大な雪山が出現。ちゃっぴーはいきなり登り始めホリホリ開始!収穫はなかったようです(笑)

雪山に上りホリホリ~
巨大な山脈のような駐車場の雪山!
電話ボックスはちゃんと掘り出されてました。
パチンコ屋さん跡の空き地は広大な雪原に…
大通りに面した歩道も雪の回廊

久しぶりの市民会館。駐車場は、今日もまばら…コロナ以降、イベントも少なく、駐車場の車の少なさに驚きます。くん活してたちゃっぴーは、なにやら気になる匂いがしたのか、小高い雪山にジャンプ。見ると、キツネさんが掘ったような深い穴が。しばらく顔を突っ込んでました😊

市民会館、なんか久しぶり~
キツネさんが掘った穴発見?
匂いをかぎまくるちゃぴ
なんか冷え込んできたよ

ハッカ記念館で、年が明けてから初めて職員さんと会い、今更ながら新年の挨拶。ほぼ毎日のように来てたんだけどね〜。駅裏の芸文ホールで、やさしい薄紫色に染まった雲を発見。写真では上手く再現できないけど、キレイでした!明日も寒くなるのかな…

記念館の職員さんたちと新年のごあいさつしたよ!
お客さんはほとんどおらず…
薄紫のきれいな雲にほっこり。
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す