束の間の青空

またしばらく太陽さんを見ない日が続いてましたが、夕方のお散歩で久々に青空が!朝のお散歩をサボっちゃったので、夕方はたっぷりロングウォークしてきました!

無加川の土手伝いに、常盤公園へ。今日の最高気温は20.5度と、涼しくて最高のお散歩日和でした。公園ではたくさんのワンちゃんがお散歩してましたよ!

ほんの束の間、青空が見えたよ!
今日はたくさんのワンちゃんがお散歩してる。
風がひんやりしてて、気持ちいい~!
うなじ?がかわいいちゃっぴー♡

公園に到着する少し前、ほんの短い時間でしたが、青空が覗き久々の日差しが…。でも、またすぐに薄い雲が空を覆ってしまいました。

園内をのんびり散策してから、今日は更に市民会館へ。図書館跡地の大きな切り株にキノコの様子を見に。イタチタケが大発生してましたが、あとはさっぱり。

市民会館横の高知ひろば。
図書館跡地にイタチタケが大発生中!
きれいなイタチタケです!
ホタルブクロが一凛だけ。
おっきな切り株のぼりでご満悦。
ベニタケ科のキノコと松ぼっくり。
巨木な切り株。開拓時代はこんな木がたくさんあったんだろうな…
サラダバーちぅ。なんか、めんこい!

更にハッカ記念館へ。長いことシートで覆われていましたが、塗装工事が終わり、綺麗になった建物がお目見え!まだコロナが心配だけど、たくさんの人が見にきてくれるといいな〜。中で北見のハッカの歴史を解説してくれるのですが、解説員の方の説明がとっても面白いと評判ですよ!

ハッカ記念館への裏道のイエローダイヤーズカモミールが満開!
リニューアルしたハッカ記念館がお披露目!
屋根も壁もきれいになったよ!
窓枠の色もステキ!

北見の市庁舎も9月に完成します。かなり足場が撤去され、全体像が見られるようになりました!今日は8kmのロングウォークでした!ちゃっぴーもちょっとお疲れのようです(^ ^)

建設中の北見市新庁舎。9月に完成予定です。
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村