オリンピックが延期になったよ

新型コロナの影響が、ついにオリンピックにも…午後のお散歩に行く前に、オリンピック、パラリンピックが概ね1年の延期になったとのニュース!

ま、世界中で爆発的に拡がりをみせている現状から、やむを得ない判断でしょうね…。もっとも感染者の多かった北海道ですが、昨日現在、感染者累計163名に対し、現在患者数は57名まで減りました。(北見市内は3名)有効な薬も見つかっているようで、1日も早く感染者の皆さんが治りますように!

3月24日現在、感染者数は57名に!
雪融けが加速してるよ~!通学路はご覧の通り!
雪がなくなって、ちょっと寂しそうなちゃっぴーです。
今は枯葉と枯れ草のクン活がマイブームです。

今朝も窓の外が真っ白だった北見ですが、午後から晴れて気温も上がり、ちゃっぴーと市民会館までお散歩。

小町泉通りの除雪の山で雪遊び。たのち~。

草地が日に日に広がり、クン活に余念のないちゃっぴーですが、消えゆく雪の感触も捨てがたいようで、あっちこっち忙しいお散歩でした!

ここの舗装もすっかり乾いてきたよ。
南大通りの歩道。足元にはゴミがたくさん!
ゴミはポイ捨てしちゃダメだよ!

雪融けが進むのは嬉しいのですが、とにかく出てくるゴミの多さに辟易します。特にマスクのゴミがやたらと目立ちます!コロナの影響がこんなところにも…。

久々に市民会館の裏庭~。おやつタイムでニコニコ~。
残雪の上を名残惜しそうに歩くちゃぴ。
市民会館の奥の駐車場だよ。いいお天気!
屯田公園の森も雪が残りわずか。日差しが気持ちいいね!
ここら辺はすっかり乾いてきたよ!春みたい。
なつかしい草っ原の匂い…

今日も駅裏で、シバを連れたおばちゃん2人組に赤いお靴とおよふくがかわい〜と褒められ、嬉しいちゃっぴーでした(^_^)

ひと気のないハッカ記念館。イルミネーションが点灯してた。
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントを残す