今日は『北見 厳寒の焼肉まつり』!

毎日マイナス20度を下回る寒い日が続いてる北見です。昨日は、江丹別という町でマイナス31.6度を記録しました!

そんな中、北見では恒例の『北見 厳寒の焼肉まつり』が開催されます。この寒さの中、外で焼肉ですよ…。ところが、人気のイベントで、1,500枚のチケットは、すぐに完売するほど!今年はなんとインドネシアからの参加者もいるそうです!凍死しませんように!

午前中は寒すぎて、病み上がりのちゃっぴーにはよろしくないので、午後、気温が上がってから市民会館までお散歩してきました。

南大通りの電話ボックスの前で。
斎場の広い駐車場。

時々雪をホリホリしながら真冬のお散歩を楽しむちゃっぴーでした(^ ^)

市民会館の裏口は除雪の山が…
雪ホリホリちぅ。
市民会館前の屯田公園の木立。
やっと北見の冬らしい景色になりました!

ハッカ記念館では、ライトアップイベントに向けて、会場作りが進んでました。今年は雪が無くて心配しましたが、先日のどか雪でなんとか間に合いそうです!

ハッカ記念館も近々イベントがあるよ!
蒸溜館前、ハッカのいい香り!
ライトアップイベントの準備中。
大きな滑り台は観光客に人気です。
昨日よりは少し暖かいかな…

最後に、駅裏の焼肉まつり会場を覗いてきました。1,500人分のベンチと七輪、ステージが準備され、炭火の火おこしが急ピッチで行われてます。

今晩、ここで焼肉まつりだよ!
ソフトクリームの販売も!

隣の多目的広場では、明日から始まる『冬まつり』会場の準備が大詰めでした。今夜はマイナス10度くらいになりそうですが、会場は熱気で熱くなりそうです!

多目的広場では冬まつりの会場作りが。
…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「今日は『北見 厳寒の焼肉まつり』!」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~!
    今年は日本一寒い街の陸別が名をひそめていますよね。
    寒い中 軽快にお散歩を楽しんでいるちゃっぴーちゃんが羨ましいです。

    暗くなってから芸文ホールのところを通ったら、モクモクと真っ白い煙が上がり車の中まで焼き肉の良い香りがしました。
    インドネシアからのお客様、生きているでしょうか?(笑)

    1. こんばんは!
      陸別、一昨日は3位、今日は1位でしたよ〜。健闘してます(笑)
      ちゃっぴー、ガッチリ着込んでますから、マイナス20度くらいまでは大丈夫そうです❗️
      (お父ちゃんが寒いので、そんな気温ではでかけませんが)

      焼き肉の会場前を通ったんですね!なんでこんなに人気なのか謎です😅
      お友達もたくさん参加したみたいで、ボチボチFacebookにアップされ始めてますね〜(^^)
      インドネシアの方、最後まで会場にいられたかな?心配ですね😄

コメントを残す