12月だというのに、まったく雪がない北見です💦今後の予報を見ても、雪の降る気配は無し!ひょっとしたら、今年のクリスマスは雪がないかも…。



今朝はマイナス14.2度まで冷え込みました!最近、妙に寒がるちゃっぴー…午前中は風が冷たいので、お散歩中止。


午後から2度を超えたので、少し厚手の服を着せてお出かけ。久しぶりにいせき公園から市民会館までのお散歩でした。






ハッカ記念館で、お友達のハルくんにバッタリ!笑顔で嬉しそうに近づいてきた優しいハルくん…今日はちゃっぴーも鼻をくっ付けて挨拶できたよ❣️少し距離が縮まったかな?今度一緒に遊んで欲しいな〜(^ ^)


ハルくんのママさんに、サケの白子を使ったおやつの作り方を教えてもらいました!細胞の活性化や脳にとっても良いそうです!
【作り方】
- サケの白子を茹でる(または蒸す)
- おからのパウダーと亜麻仁油を混ぜ、形を整える
- レンジでチンするとカリカリおやつの出来上がり
以上で完成だそうです。今度白子が手に入ったら作ってみたいと思います!
