まったく雪がない!

12月だというのに、まったく雪がない北見です💦今後の予報を見ても、雪の降る気配は無し!ひょっとしたら、今年のクリスマスは雪がないかも…。

12月だというのにまったく雪がない北見地方…どしたん?
ところどころ、まだ緑の草も見えるよ!
団地の公園で遊ぶ!と言い張るちゃっぴー。

今朝はマイナス14.2度まで冷え込みました!最近、妙に寒がるちゃっぴー…午前中は風が冷たいので、お散歩中止。

お山のぼり!
風は冷たいし、地面はカチカチに凍ってます。

午後から2度を超えたので、少し厚手の服を着せてお出かけ。久しぶりにいせき公園から市民会館までのお散歩でした。

久々のいせき公園もまったく雪はなし。
12月なのにまだ草の上で遊べます。
とりあえずクン活…
お山の上でたそがれるちゃっぴー…
最近歯が痛くて元気がないのだ。再来週抜歯の予定…
快晴ですが、すでに気温は氷点下!

ハッカ記念館で、お友達のハルくんにバッタリ!笑顔で嬉しそうに近づいてきた優しいハルくん…今日はちゃっぴーも鼻をくっ付けて挨拶できたよ❣️少し距離が縮まったかな?今度一緒に遊んで欲しいな〜(^ ^)

ハッカ記念館でハルくんにバッタリ!大きいけど優しいのだ!
夕陽のあたるハッカ記念館前で。

ハルくんのママさんに、サケの白子を使ったおやつの作り方を教えてもらいました!細胞の活性化や脳にとっても良いそうです!

【作り方】

  1. サケの白子を茹でる(または蒸す)
  2. おからのパウダーと亜麻仁油を混ぜ、形を整える
  3. レンジでチンするとカリカリおやつの出来上がり

以上で完成だそうです。今度白子が手に入ったら作ってみたいと思います!

…ご来読の証にちゃっぴーのお鼻をポチって頂けますとうれしいです!…
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ